SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

取材。

e0194915_1625022.jpg



今日は、地元ケーブルテレビの番組のための取材の方が、
住宅街の小さなお店、サクラファクトリーに来てくださいました。

諏訪地域6市町村、辰野、塩尻北小野地域で観ることができる地元ケーブルテレビ、LCV。
そこで放送されている、「信州ホットライン」。
知る人ぞ知る、かれこれ20年以上続いているという長寿番組で、
今回取上げていただきました。
5分間というわずかな時間の中に、内容がしっかりと凝縮され、
ちょうどいい案配にまとめられていると定評のある番組なのだそうです。

サクラファクトリーの店内の様子、お店にある品々の紹介。
レポーターの今井さんが紙漉体験をされている様子などが放送される予定です。
上の写真の、マイクを持っている方が、レポーターの今井さん。
青いエプロン姿はわたくし、ウフッ。
当たり前ですが、レポーターの今井さんは、さすがプロ!
ちょっと打ち合わせをしただけでも、うまい具合にインタビューしてくださり、
私が答え易いように、導いてくださいました。
こんな取材は初めての私。汗が吹き出ています(笑)。

e0194915_165691.jpg


カメラマン+ディレクターの平澤さん↑。
照明、音声、ひとりでなん役もこなしていました。
これから戻って、編集もなさるのだそうです。

放送は、5分間中の4分なのだそうですが、紙漉体験を含め、取材はおよそ4時間。
せっかくの機会ですので、レポーターの今井さん、ディレクターの平澤さん、
お二人に紙漉体験していただきました。
お二人の漉いたポストカードの完成も楽しみですし、番組もどんなふうにまとまるのか、今から楽しみです。


●「信州ホットライン」放送のご案内

6月25日(金)12:30〜、14:30〜、22:30〜、01:30〜

6月26日(土)08:30〜、11:30〜、18:15〜、21:15〜、23:15〜

二日間に渡り、何回か放送時間がございますので、
思い出したら…、都合が合いそうでしたら、ご覧ください。


今井さん、平澤さん、お疲れ様でした!

[PR]
by sakulafactory2 | 2010-06-22 16:15