人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

続・新企画

切った角材を、ボンドで仮止めしたところからの続きです。


続・新企画_e0194915_1127975.jpg次は、タッカーで留めます。
赤い○のところのような感じ。


続・新企画_e0194915_11291048.jpg


↑タッカーとは、青い色の道具。ホッチキスの大きいやつって感じかな。

そして次に網を張ります。網戸の網を使います。
同じ大きさの枠が、二つで1セット。そのひとつの方だけに、網を張ります。
張らない方は、紙の型になります。


続・新企画_e0194915_11294071.jpgこんな感じに張ります。


続・新企画_e0194915_11295968.jpg横のところは、細かく留めていきます。


これで、漉き枠が完成。

こんな感じで、欲しいサイズに合わせて枠を作れば、
欲しいサイズの手漉き紙を作ることができます。

今回作った枠は、私の手持ちの枠の中でも、大きなサイズの方なのです。
この枠を使って、ブライダル用の手漉き紙のペーパーアイテムのシリーズを作ろうと思っています。
ずっと温めていた(手を付けられなかった)企画。やっと着手。
完成させなくちゃ!

がんばろ。

by sakulafactory2 | 2011-09-14 11:34