人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

差し入れ

差し入れ_e0194915_17293690.jpg



今日は、いつもお世話になっている縫縫布布さんのおうちが、
スワいちというイベントの会場になっているというので、
差し入れのための抹茶のシフォンケーキを焼きました。

焦げ防止に、アルミ箔を被せるのに手こずってしまい、
(焼いている途中でオーブンを開けること自体が、御法度なんだけど…)
ちぢんでしまったり、メレンゲが残ってしまっていますが、
味はまぁまぁでしたから、許してもらおう・・・


最近は忙しくて、なかなか焼いていられないのだけれど、
時々無性にケーキやパンを焼きたくなることがあります。
私にとっては、ストレス解消にもなったりします。


・・・焦げを気にせずに焼けるオーブンが欲しい・・・





by sakulafactory2 | 2012-02-25 17:37 | 私的日常