SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

紙漉体験ボランティア

e0194915_16581080.jpg



市内の老人ホームのデイサービスへ、
紙漉体験講座のボランティアに出掛けてきました。

ご高齢の方々は、車椅子が必要だったり、
立っているのが困難だったりするので、最初は不安なのですが、
そのうちやる気がヒートアップしてきて、
顔色がよくなっていくのが、見ていてよくわかります。



e0194915_1715023.jpg



デイサービスのスタッフのみなさんは、さすがに声掛けがとても上手。
和気あいあい、笑い声がたくさん。
とっても賑やかなひとときを過ごしてきました。



e0194915_1735574.jpg



車椅子に座ったままでも、気合い十分!
3枚漉くのが目標ですが、どの方も、もっとやりたいといって、
たくさんのハガキが出来上がりそうです。




e0194915_1752272.jpg



早速乾燥中。
乾燥させて、「郵便はがき」というゴム印を押したら完成。
完成品をお届けするのが楽しみです^^





















[PR]
by sakulafactory2 | 2012-05-23 17:09