人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

デイサービスにて。part 2

デイサービスにて。part 2_e0194915_16404315.jpg




先日デイサービスで漉いた、よもぎ入りの紙。
いい感じに乾いて、今日はその加工に行ってきました。

うっすらと、心落ち着く香り付き。
ご自分で漉かれた紙が手元に届き、とても喜んでおられました。



デイサービスにて。part 2_e0194915_16445067.jpg


その紙を使い、ひとつはフォトホルダーに。
もう一つは切り紙を貼り、カラフルに飾り付け。

リボンにも切り紙にも、色々な色があるので、選ぶ段階から
気持ちが上がっていく様子。
「濃い色がいいかな、薄い色がいいかな」
「こうしたい、ああしたい」作業が始まると、思い思いに取り組んで、
どんどん意欲的になっていきます。



デイサービスにて。part 2_e0194915_16482582.jpg



「孫にあげようと思って」
「めいに送ろうかな」
「書中見舞いに使おう」などなど、その先のことも考えていただけたことが、
何よりも嬉しいことでした。

デイサービスにて。part 2_e0194915_16484496.jpg



完成品をみなさんで鑑賞。
同じ切り紙でも、組み合わせや配置だけで、
それぞれ違ったものになりました。


楽しいひとときを過ごせたことに、感謝いたします。
ぜひ、お使いになっていただきたいな。






by sakulafactory2 | 2013-07-18 16:57