SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

カテゴリ:sakulafactory2014( 10 )

とりさんのカード

e0194915_10421020.jpg



今週末挙式のお二人のために、サクラファクトリーオリジナル既存のとりさんのカードを使ったカードを作らせていただきました。



e0194915_10441497.jpg


披露宴のテーマは「手紙」。
いつものとりさんのカードに、郵便番号の枠をスタンプして、ゲストのみなさんにお手紙を贈るイメージで。
ゲストの皆さんのお名前と、「切手のない贈りもの」の歌詞カード、メッセージを添えてお使いいただく予定です。
想像するだけで、ふんわりとした気持ちになりそうな、素敵なウェディングになりそうです。
お手伝いさせていただき、とても光栄です。



e0194915_10475722.jpg







[PR]
by sakulafactory2 | 2014-12-03 10:48 | sakulafactory2014

週刊すわ

e0194915_8561784.jpg



ありがたいことに、「週刊すわ」に掲載していただきました。
掲載してある通り、街から離れた辺鄙なところにあります、小さなお店ではございます。
サクラファクトリーのペーパーアイテムのほかにも、ガラスのバーナーワークの作品、刺し子の作品、
布小物、かぎ針編みの小物などもあります。また、これからはクリスマスのカードも並ぶ予定ですので、
プレゼントを探しながらお越しいただくのもいいかと思っております。
どうぞよろしくお願いします。


⚫️月曜・木曜の午前中は、紙漉きの指導に出ておりますので、それ以外の時にお越しいただければと思います⚫️












[PR]
by sakulafactory2 | 2014-11-07 09:00 | sakulafactory2014

とりさんのカード

e0194915_10382371.jpg



シンプルなとりさんのメッセージカード。
おかげさまで、好評をいただいております。
季節に合わせた色合いと、とりさんのポーズを増やしてみました。
様々なシーンでお使いいただければと思っています。




e0194915_1040170.jpg



e0194915_10405968.jpg


中のシートにもとりさん飛んでいますよ。



e0194915_10422596.jpg


近所の楓の並木が美しく染まっています。

でも、もう冬の寒さも感じられます。





[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-29 10:44 | sakulafactory2014

パタパタパタパタ・・・

e0194915_12521726.jpg



来月初め挙式の素敵なお二人。
そのお二人のウェディングパーティーの席札用として、
とりさん達が先日飛び立ちました。

とってもお幸せそうなお二人。
新たな旅立ちの日に、添えていただけるなんて、こちらも幸せです。
席札及び、メッセージカードとしてお使いいただく予定です。



e0194915_12551480.jpg


とりさんのメッセージタグは、様々なシーンでお使いいただける、
サクラファクトリーのロングラン商品。
おかげさまで好評をいただいております。

ちょっとしたメッセージを書き、贈り物に添えていただいたりできます。















[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-14 12:57 | sakulafactory2014

手漉き紙のオーダー

e0194915_13295062.jpg



アートセラピーにお使いになるということで、
手漉き紙のオーダーをいただき、作らせていただきました。

真っ白なところに、カラフルな毛糸を細かく切ったものを混ぜてあります。
ちょんちょんと、少し色味があるだけで、とっても楽しげな紙ができました。
漉いている間も楽しかったです。
サイズは、A4に近い大きさです。



e0194915_13334876.jpg



オーダーを下さったのは、
安曇野のアートセラピスト&ステンドグラス作家Mauaさん。
11月の安曇野スタイルで、アートセラピーを受けたり、作品を購入したり
できそうですよ。
その他にも、Mauaさんの情報はこちらからどうぞ。



工場での大量生産にはない、オリジナルの手漉き紙。
オーダー承ります☆★☆













[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-01 13:39 | sakulafactory2014

ウェディング用席札

e0194915_13365558.jpg



今週末挙式予定のお二人のために、席札を作らせていただきました。
新たな門出を祝う席に添えていただけること、
大変光栄なことです。



手漉きの紙を使ったウェディングのためのペーパーアイテム、
各種揃っております。
真っ白な手漉きの紙を使った、シンプルなラインナップ。
ふんわりと優しい雰囲気がお好みの方、ぜひお気軽にご相談くださいませ。








[PR]
by sakulafactory2 | 2014-08-21 13:43 | sakulafactory2014

デイサービスにて

e0194915_16113122.jpg



毎年お邪魔させていただいる辰野のデイサービス。
今年も5月末に紙漉き。上の写真↑はヒメジョオンを煮て作った染料を入れて
漉いているところです。



e0194915_16153520.jpg


↑こちらは、乾燥させ、出来上がった紙。
写真では分かりにくいですが、手前の紙は染料を入れてあるもの。
ほんのりと染まっています。

先週は、この紙を加工してみました。



e0194915_16162599.jpg
e0194915_161641100.jpg


ステンシルシートを型抜きしたシートや、消しゴムはんこを使って、
模様付けをしてはがきにしたり、しおりにしたり、オーナメントにしたり…。
皆さん思い思いに手を動かします。
蒸し暑い日ではありましたが、夢中で取り組み、お部屋は心地よい静寂に包まれていました。



出来上がりは様々。
15名、15通りの作品が出来上がります。
出来上がった作品を見て回るのも楽しみのひとつ。
今回は、ねこちゃんの型とクローバーの型が特に人気。



e0194915_16205221.jpg
e0194915_1621760.jpg
e0194915_1621232.jpg






作業のあと楽しみなのは、特製ランチ。
地元で採れたお野菜ばかりを使ったヘルシーランチ。
少し多いかな?と思っても心配ご無用。
ご高齢でも食欲はバッチリ。
大勢でいただくと、また格別に美味しく感じます。



e0194915_16312169.jpg



今年もお世話になりました。深謝。


















[PR]
by sakulafactory2 | 2014-07-21 16:33 | sakulafactory2014

ALPS BOOK CAMP

e0194915_1653415.jpg



心配だった大型台風8号は北上し、久しぶりの青空が広がっています。

明日から2日間、木崎湖キャンプ場で開催されるALPS BOOK CAMP。
どうやらお天気も良くなりそう。
ワクワクしてきました。


牛乳パックパルプを使った紙漉のワークショップ。
手漉き紙で作った、ぺーパーアイテムを持って出かけます。

上の写真のはがき。前回の記事で漉いた状態だったものが乾いた様子です。
白い無地のはがきと、柿の葉を砕いたものを混ぜたはがき。
このような感じです。
料金は、おとな¥1000・こども¥500です。
漉いていただいた紙は、一旦お預かりし、乾燥させてから郵送いたします。
当日お渡しできませんので、ご承知おきください。


どうぞお気軽にのぞきに来てくださいね。






[PR]
by sakulafactory2 | 2014-07-11 16:16 | sakulafactory2014

ALPS BOOK CAMPに参加します。

e0194915_1656910.jpg



7.12.sat, 13.sun
木崎湖キャンプ場で開催される、ALPS BOOK CAMPに参加します。
山と本がテーマのイベント。
キャンプとカヌーを餌に、家族を説得して、
楽しみながら出かけてゆきたいと思っています。

いつものペーパーアイテムの販売の他、
いつもの牛乳パックパルプを使った、紙漉ワークショプもいたします。
基本の白い紙と、濃いグリーンの柿の葉をミキサーで砕いたものを混ぜたものと
2種類、ポストカードサイズで漉いていただく予定です。


e0194915_16584487.jpg
e0194915_16522386.jpg


真っ白なはがき、爽やかグリーンのはがき。
暑中見舞いにいかがでしょう?


このところ、雨の降らない日がないので、お天気がとても気になります。
お天気になりますように。












[PR]
by sakulafactory2 | 2014-07-05 17:03 | sakulafactory2014

ペーパーアイテム

e0194915_6513727.jpg



既存のメッセージカードのアレンジをして、
ウェディング用のペーパーアイテムをまとめています。
一枚一枚手漉きの紙を使い、一枚一枚ハンドプリントしたものです。
派手さはないけれど、手漉きの紙を生かした、
ふんわりと優しい雰囲気です。



e0194915_6551196.jpg





e0194915_6554325.jpg






[PR]
by sakulafactory2 | 2014-03-30 06:58 | sakulafactory2014