「ほっ」と。キャンペーン

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 40 )

ohana日和 vol.2

e0194915_529793.jpg


「ohana日和・vol.2」ー笠原書店・岡谷本店にて

ガーデニングや植物の本とのコラボ企画。
昨年に引き続き、花にまつわる雑貨、ペーパーアイテムを
展示販売させていただいています。



e0194915_5332788.jpg


女子力UPにつながるようなアイテムが並んでいます。
宝探しのような感覚で、お気に入りを見つけていただければうれしいです。



e0194915_535191.jpg


5月中旬まで展示の予定です。
どうぞ足を運んでくださいませ。
[PR]
by sakulafactory2 | 2015-04-15 05:37 | お知らせ

「わ〜くわくバザール」

e0194915_1875667.jpg




様々な障害を持つ方々がお仕事をしている、諏訪市の福祉作業所「さざ波の家」。
そちらには、障害を持っている方が紙漉作業をできるよう、大変充実した設備があります。
縁があり、一年程前から、サクラファクトリーの一部の商品の紙の製作にご協力いただいています。

今週末8日土曜日に、いちやまマート諏訪店で催される「わ〜くわくバザール」。
諏訪地域の12箇所ほどの福祉作業所に通所されている皆さんが、日頃作っているものを販売するイベントです。
「さざ波の家」さんのブースで、さざ波さんのオリジナル紙製品と一緒に、
サクラファクトリーのぽち袋、ミニカードなど販売することになりました。
その他、環境に優しいせっけん、粉石鹸、皮細工小物などがあるようです。
その他の作業所のブースも、焼き菓子をはじめ、ご利用者さん達が一生懸命作った品々が並ぶようですので、
お近くの方はぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか?





[PR]
by sakulafactory2 | 2014-11-04 18:26 | お知らせ

ohana日和

e0194915_5365658.jpg


只今、岡谷・笠原書店本店で展示中の「ohana日和」の様子。
ガーデニングやハーブ、あるいは花をモチーフにした手芸本などと
一緒に展示しています。
本も見やすく、手に取り易い雰囲気な気がします。



e0194915_5412310.jpg


ターシャの本といい感じに。。。



e0194915_542643.jpg


いつも素敵なフラワーアレンジをしているC23さんのコサージュ。
春らしい優しい色合いです。
これからでしたら、ご入学・ご入園、またはウェディングのおよばれなどに
胸元につけたいですね。



e0194915_544589.jpg


heureuxさんのかぎ針編みの繊細な作品。
そっと身につけたくなるような、春のお花を繊細に編んだものが揃っています。

一緒に展示している本は、販売状況で入れ替わります。
眺めているだけでもうれしくなるような本が揃っています。
また、本によっても展示の雰囲気も変わるのも楽しいです。
GWいっぱいまで展示していただくことになりました。
少しずつ商品も入れ替わったりしますので、
ぜひ、お出かけくださいませ。











[PR]
by sakulafactory2 | 2014-03-21 05:52 | お知らせ

ohana日和


ohana日和
〜 la lettre de la fleur ~

marchi.7(fru)-april.27(sun).2014
岡谷・笠原書店本店1階特設コーナーにて

温かな日差し、鳥のさえずり、新しい季節…
春、花にまつわるアクセサリー、
コサージュ、アレンジメント、メッセージカード、
そして、本を集めました
手に取ってご覧ください



縁あって、お花にまつわる本といっしょに
展示する企画に参加します。




e0194915_10173257.jpg


heureux/かぎ針編みのアクセサリー
"heureux"(ウフウ)とは、"うれしい" "幸福な" という意味のフランス語
手に取ったり眺めたりしたとき
そんな気持ちになっていただけたらうれしいです



e0194915_10202493.jpg


C23/フラワーコディネート
オデカケにお花の小物を身につけて
春をスタートしませんか
インテリアにも合う
リースやアレンジもご用意しました



e0194915_10221626.jpg


SakuLa Factory/ハンドメイドペーパーアイテム
ご卒業、ご入学、お引っ越しなど
春の様々なシーンでメッセージを贈るのに
お使いいただければ幸いです
もちろん普段使いにも


[PR]
by sakulafactory2 | 2014-03-03 10:25 | お知らせ

11月ですね。

e0194915_13262737.jpg



気づけば立冬も迎え、年末に向かっている今日この頃。
紅葉も良く味わう暇もなく、とても慌ただしく過ごしています。
最近出来上がった今年のクリスマスカード。
今年は絵画風?

さてさて、今月は参加するイベントが二つ。
迫って参りました・・・



e0194915_1329658.jpg


まず、今週の15日より岡谷のオーガニックマーケット・CAMBIO 2階で開催されます、
「デザインペーパークラフト展」。
紙にまつわるクラフト作家5名での展示会です。
ワークショップも充実しています。
ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
私も楽しみ^^

11月15日(金)〜18日(月)の4日間
オーガニックマーケット カンビオ (岡谷)にて







More
[PR]
by sakulafactory2 | 2013-11-11 13:47 | お知らせ

サクラ色・手仕事マーケット。

e0194915_1662979.jpg


今回で3回目となる、サクラ色・手仕事マーケット
来週20日(土)・21(日)に開催します。

そのイベントに向けて、新しく作ったメッセージタグ。



e0194915_1682322.jpg


メールでちゃちゃっと用件が済んでしまう昨今。
でも大切な時には、手書きのメッセージもちょこっと添えてほしいです。
そんな時にお使いいただきたいメッセージタグです。



e0194915_16111254.jpg




他にも、メッセージカードや一筆箋、人気のぽち袋などご用意する予定です。














[PR]
by sakulafactory2 | 2013-04-12 16:15 | お知らせ

おてんとさんぽ

e0194915_11251950.jpg



秋をイメージしたぽち袋を作りました。



e0194915_11263912.jpg


ミニカードとお揃い♪



今週末29日(土)・30日(日)、辰野町・荒神山スポーツ公園で催されます、
「おてんとさんぽ」に出店します。




e0194915_1130076.jpg


紙のもの出店には厳しい屋外出店なので、対策も考えてみました。
いらなくなったみずやのガラス戸で、木箱をカバー。
突風が吹いたりしないことを祈ります・・・


池があったり、芝生がとっても気持ちいい会場です。
ほんとうに、お散歩にぴったり。
ぜひ、お出かけくださいませ♥










[PR]
by sakulafactory2 | 2012-09-24 11:34 | お知らせ

「結んで、つないで展」

e0194915_13361599.jpg




東京・神楽坂のギャラリー&カフェ「てまめ」で今日から始まる
「結んで、つないで展」に参加しています。

「結ぶ・つなぐ」がテーマの展示会。
文字通り、つないだもの。そして、
人と人とをつなぐ、メッセージを贈るよう、
メッセージカードやぽち袋など、
普段お使いいただけるようなものを出展しています。


ほかにも、同じテーマで色々な作家さんの作品が並んでいます。
どれも世界にひとつしかない、ハンドメイドクラフトです。
オリジナリティーを求める方は、ぜひ足を運んでみてください。
私の作品も、手にとっていただけたらとってもうれしいです^^


大好きな東京。
私も、荷物と一緒に送られて行きたかったな・・・














[PR]
by sakulafactory2 | 2012-03-13 13:48 | お知らせ

Joyeux Noel ~聖なる夜の贈り物展~

e0194915_610353.jpg




いつもお世話になっている工房暖簾主催の、Joyeux Noel ~聖なる夜の贈り物展~が、
明日から、横浜山手町にある、ブラフ18番館で行われます。

そこで私も、先日作ったウェディングのペーパーアイテムを展示します。



e0194915_6162391.jpg


こんなふうにできたらいいな・・・というイメージ通りに、C23さんが、フラワーコーディネートしてくださいました。
グッとリアルに、ウェディングでのイメージが伝えられるセッティングです。
「森のウェディング」というタイトルです。




e0194915_6192190.jpg



お気に入りのサンキューカードも、こんなふうにかわいくしていただきました。


私の他にも、たくさんの作品が並べられます。
ブラフ18番館近辺も、素敵な場所ですので、
気分転換にお出かけになってみませんか?

私のペーパーアイテム、気になった方は、
実際の展示をご覧いただけたらと思っています。

※当日、会場での販売はございません



Joyeux Noel ~聖なる夜の贈り物展~詳細





















[PR]
by sakulafactory2 | 2011-12-21 06:28 | お知らせ

2daysショップ

e0194915_16581566.jpg



この週末15日・16日、横浜・元町で行われる「フードフェア」。
その催しで、いつもお世話になっている工房暖簾さんの、
2daysショップ&食べられない喫茶店in元町フードフェア
というテーマで、雑貨のお店を開店します。
少ないですが、私の作品も並びますのでお近くの方は足を運んでみて下さい。

食べられない喫茶店というおもしろいネーミングですが、
喫茶店ということなので、食べ物をテーマにしたモチーフが選ばたわけです。
いちご、スプーン、フォーク、コーヒーカップのタグ、(各¥120)が並ぶ予定です。
これらのタグは、プレゼントにメッセージを添えていただくイメージで作っていますが、
読書好きな方は、栞としてお使いいただいてもいいと思いますし、
お部屋にちょこっと飾っていただいてもかわいいかなとも思っています。


ほかにも、バラエティー豊かな、楽しい品物が並ぶ予定です。
ぜひ、会場に足を運んで頂けたらと思います。







[PR]
by sakulafactory2 | 2011-10-14 17:01 | お知らせ