SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

カテゴリ:新しい作品( 18 )

久々の更新です。

e0194915_16462147.jpg



新しい、ねこ柄のぽち袋がようやく完成しました。



e0194915_16472289.jpg



ねこの顔の表情をモチーフにしたもの、ねこのポーズをモチーフにしたものの
2種類です。


雪かきばかりしていたせいか、腕を痛め、
でもその原因は、実は首からきているというので、
連日通院していたり、落ち着いた時間がとれないでいたので、
思うように作れていませんでした。
ようやくできましたので、あちらこちらでお目見えすると思います。

よろしくお願い致します。














[PR]
by sakulafactory2 | 2015-02-18 16:51 | 新しい作品

秋の日のレターセット

e0194915_16342740.jpg



秋の日に拾ったかわいいもの達をモチーフに作った新しいレターセット。
秋の夜長、久しぶりにお手紙など書いてみるのもいいですね。



e0194915_16372923.jpg










[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-06 16:38 | 新しい作品

Coquelicot

e0194915_1664690.jpg



ひなげし、フランス語でコクリコって言うんですね。
きっと、発音はもっとふんわりしているんでしょうけど。

春からずっと、庭で代わる代わる咲いているひなげし。
色も形もかわいくて、作りたくなりました。



[PR]
by sakulafactory2 | 2014-06-04 16:09 | 新しい作品

寒中お見舞い申し上げます

e0194915_13262198.jpg



早いもので、新しい年になり1月ももう半分以上過ぎました。
寒さが一際厳しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今年に入り、新しいものを少しずつ作っています。
紙の漉き方も変化があり、いつもより少しだけ早く、仕上がるようになりました。
その中から、まず一つ。
今まで作ったことのなかった、ハートをモチーフにしたカードを作ってみました。
大切な方への贈り物に添えていただけるとうれしいな。
バレンタインデーも、あるしね。



e0194915_13312574.jpg


明るい雰囲気のピンク色バージョン。


e0194915_13331941.jpg


e0194915_1334296.jpg



封筒に入れる、メッセージカードのタイプと、
ちょこっとメッセージを書き込める、タグタイプがあります。
自分では、ゴールドの方、気に入っています。
来週辺り、納品に出かけようと思っています。



[PR]
by sakulafactory2 | 2014-01-21 13:43 | 新しい作品

とりさんのカード

e0194915_15243824.jpg



とりをモチーフにした新しいカードを作りたくて、
先程完成しました。
図案を考え、実際プリントするまでは、どういう感じになるのかドキドキ。
色を替えるとイメージも変わります。
森や林に入った時のように、優しい気持ちになるような、
そういう色合いにしてみました。




e0194915_15282483.jpg



ポストカードや、ぽち袋にもしてみようと考えています。





[PR]
by sakulafactory2 | 2013-05-09 15:30 | 新しい作品

ぽち袋

e0194915_11344772.jpg



好評いただいているぽち袋に、新柄ができました。



e0194915_11363223.jpg



まだ製品になる前は、ただの紙きれなのですが、
これが袋の形になりぽち袋に変わる瞬間が、なんともいえない私の楽しみ。



e0194915_11384697.jpg



りんご柄のもののリクエストをいただき作ってみました。



e0194915_1140443.jpg



春の草原のイメージ・・・



来月催されるイベントでも並べたいと思っています。

今朝は氷が張るほど、とても寒い朝ではありましたが、
だんだん暖かくなってきて、作りたい気持ちも高まってきている感じです。
暖かいっていうのは、それだけでありがたいなぁと
しみじみ思う今日この頃です。







[PR]
by sakulafactory2 | 2013-03-26 11:46 | 新しい作品

Message Bouquet 〜メッセージブーケ〜 母の日の贈り物

e0194915_16551484.jpg



5月13日は母の日。
ご縁があり、フラワーコーディネーターのC23さんとのコラボカードを作りました。

C23さんのアレンジする、ふんわりとした優しく、素敵なコサージュと、
メッセージカードがひとつに。
立体的メッセージカードというところでしょうか。



e0194915_172739.jpg



中に、いつもは伝えられないメッセージを添えて
贈ってみませんか?



e0194915_1735089.jpg


パッケージもオリジナルです。


只今八ヶ岳リゾナーレ内・ブックス&カフェにて発売中。
¥3650(税込)


こちらから、メールでのご注文にも対応致しますので、
お気軽にメールでお知らせくださいませ。




e0194915_17131322.jpg


欲しいカードのアルファベットをお知らせくださいませ。
(送料はご負担いただきます)
sfactoryshop@sakulafactory.com















[PR]
by sakulafactory2 | 2012-05-04 17:16 | 新しい作品

完成形

e0194915_103729.jpg


少し前にUPした、試作の完成形です。



e0194915_10383032.jpg





メッセージとして贈ったり、
オーナメントとして、お部屋に飾っていただいてもいいかなと思っています。
小さな作品ですが、自分では、まぁまぁ気に入っています^^







[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-08 10:41 | 新しい作品

寒い毎日・・・


挨拶が、「おはようございます。寒いですね〜。」
「こんにちは、寒いね〜」くらいしか出てこない今日この頃。
今週末は立春。
いやいやとても春が想像できません・・・> <




e0194915_1120657.jpg



先日のばら模様を使って、ぽち袋を作りました。



e0194915_1121248.jpg



3色ご用意。3枚セットで¥360 です。


借りた小銭を返したい時、
ちょっとしたメッセージを贈りたい時、
または、コレクションとして・・・
様々なシーンでお使いいただけるとうれしいです。















[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-01 11:23 | 新しい作品

リースのウェルカムボード

e0194915_1549407.jpg


ずっとずっと長い間、作りたいなぁ〜と思っていた、
ウェディングのペーパーアイテム。やっと作り出してみました。
以前、リースをモチーフにしたミニカードを作った時から、
リースの模様で作りたいなぁ・・・と思いつき、
ひとまず出来上がったのが、こちらのウェルカムボード。
カリグラフィーは、もう少し鍛錬が必要ではありますが、
こんな感じにできたらいいな…と思えるものができました。
これから、招待状、席次表、席札、サンキューカード…と展開させたいと思っています。



e0194915_16163280.jpg





お店の開店祝いの贈り物としてもお使いいただけそうです。
ご注文承ります。







[PR]
by sakulafactory2 | 2011-11-29 16:17 | 新しい作品