SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうかな…

e0194915_12415091.jpg


高校で、書道を教えていらっしゃる先生からの依頼で、
エコな紙で書道を…ということで、色々な紙を漉いていました。


e0194915_12433975.jpg


いつも主に使っている、牛乳パックパルプをはじめ、
そのパルプに、毛糸を混ぜたもの、
段ボール、新聞の折込み広告などが材料です。


e0194915_12494228.jpg


↑こちらは、いつもの牛乳パックパルプでの紙。
再生紙ですが、なかなか繊細な感じの紙です。

More
[PR]
by sakulafactory2 | 2009-12-24 13:01

お知らせ

4days shop in 横浜元町

きたる12月17日(金)から20日(日)の4日間、
工房暖簾ギャラリー主催で行われます、
「4days shop in 横浜元町」というイベントに、
サクラファクトリーの品物も並びます。
お近くの方はぜひ足を運んでください。
日本全国の小さな工房で作られている、
個性豊かな物ばかりが集められていますので、
工房暖簾ギャラリーのサイトと合わせてご覧ください。
4days shopでは、クリスマス前ということもあり、
クリスマスにちなんだ品々が並ぶ予定のようです。

サクラファクトリーからは、普段使いの一筆戔、レターセットに加え、
クリスマスカードを出品する予定です。

詳しくは、こちらをご覧ください。工房暖簾ギャラリー
[PR]
by sakulafactory2 | 2009-12-09 17:41 | お知らせ

12月のお休み

***********************

4日(金)・6日(日)

11日(金)・12日(土)・13日(日)

18日(金)

25日(金)・26日(土)・27日(日)

●お休みは、金曜定休
隔週土日不定休ですので、お問合せください● 

***********************
[PR]
by sakulafactory2 | 2009-12-04 16:45 | お知らせ

納品してまいりました。

今年は、お店のオープンやらいろいろと続き、
少し息切れ状態でしたので、クリスマスカードの制作に
着手するのが遅くなってしまい、
もう作れないかも…と思っていました。
野球なら、スライディングでアウト!くらいだと思います。
いつも私のカードを置いてくださっている、
諏訪のセレクトショップ・パラボッサさんに、今日、遅ればせながら
メッセージカードを納品してきました。


e0194915_15292831.jpg
e0194915_15294392.jpg


上は、一辺が6cmの六角形、
少し大きめのカードです。¥450
下は、一辺が3.5cmの六角形、
少し小さめのカードです。¥350


ずっと気になっていた、雪型をモチーフにしてみました。
雪型のオーナメント(前回のブログ記事参照→)と、デザインは同じです。

パラボッサさんには、ステキなセレクト雑貨が揃っていますので、
お友達や大切な方へのクリスマスプレゼントが、きっと見つかると思います。
ぜひ、お出かけになってください。
[PR]
by sakulafactory2 | 2009-12-02 15:44 | お知らせ