「ほっ」と。キャンペーン

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

増量中。

e0194915_12143847.jpg





来月初旬の出荷に向け増量中・・・







[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-27 12:16

差し入れ

e0194915_17293690.jpg



今日は、いつもお世話になっている縫縫布布さんのおうちが、
スワいちというイベントの会場になっているというので、
差し入れのための抹茶のシフォンケーキを焼きました。

焦げ防止に、アルミ箔を被せるのに手こずってしまい、
(焼いている途中でオーブンを開けること自体が、御法度なんだけど…)
ちぢんでしまったり、メレンゲが残ってしまっていますが、
味はまぁまぁでしたから、許してもらおう・・・


最近は忙しくて、なかなか焼いていられないのだけれど、
時々無性にケーキやパンを焼きたくなることがあります。
私にとっては、ストレス解消にもなったりします。


・・・焦げを気にせずに焼けるオーブンが欲しい・・・





[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-25 17:37 | 私的日常

テレビ取材

e0194915_12302155.jpg




今日は、地元ケーブルテレビ・LCVの「アラモード」という番組の取材がありました。


↑ 番組の進行をされてる、志保ちゃんこと河西さんが、
お店の商品を紹介しているところです。

丁度一年前くらいに、生放送を体験してあったおかげで
今日の取材は比較的楽に済んだように感じました。
でも、ドキドキでしたが(汗)。

メッセージカードの紹介、紙漉の体験の様子など放送されるようです。

放送は、今月24日・25日の二日間です。
諏訪地域の方、良かったらご覧になってくださいね!










[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-13 12:36

完成形

e0194915_103729.jpg


少し前にUPした、試作の完成形です。



e0194915_10383032.jpg





メッセージとして贈ったり、
オーナメントとして、お部屋に飾っていただいてもいいかなと思っています。
小さな作品ですが、自分では、まぁまぁ気に入っています^^







[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-08 10:41 | 新しい作品

寒い毎日・・・


挨拶が、「おはようございます。寒いですね〜。」
「こんにちは、寒いね〜」くらいしか出てこない今日この頃。
今週末は立春。
いやいやとても春が想像できません・・・> <




e0194915_1120657.jpg



先日のばら模様を使って、ぽち袋を作りました。



e0194915_1121248.jpg



3色ご用意。3枚セットで¥360 です。


借りた小銭を返したい時、
ちょっとしたメッセージを贈りたい時、
または、コレクションとして・・・
様々なシーンでお使いいただけるとうれしいです。















[PR]
by sakulafactory2 | 2012-02-01 11:23 | 新しい作品