「ほっ」と。キャンペーン

SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とりさんのカード

e0194915_10382371.jpg



シンプルなとりさんのメッセージカード。
おかげさまで、好評をいただいております。
季節に合わせた色合いと、とりさんのポーズを増やしてみました。
様々なシーンでお使いいただければと思っています。




e0194915_1040170.jpg



e0194915_10405968.jpg


中のシートにもとりさん飛んでいますよ。



e0194915_10422596.jpg


近所の楓の並木が美しく染まっています。

でも、もう冬の寒さも感じられます。





[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-29 10:44 | sakulafactory2014

パタパタパタパタ・・・

e0194915_12521726.jpg



来月初め挙式の素敵なお二人。
そのお二人のウェディングパーティーの席札用として、
とりさん達が先日飛び立ちました。

とってもお幸せそうなお二人。
新たな旅立ちの日に、添えていただけるなんて、こちらも幸せです。
席札及び、メッセージカードとしてお使いいただく予定です。



e0194915_12551480.jpg


とりさんのメッセージタグは、様々なシーンでお使いいただける、
サクラファクトリーのロングラン商品。
おかげさまで好評をいただいております。

ちょっとしたメッセージを書き、贈り物に添えていただいたりできます。















[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-14 12:57 | sakulafactory2014

秋の日のレターセット

e0194915_16342740.jpg



秋の日に拾ったかわいいもの達をモチーフに作った新しいレターセット。
秋の夜長、久しぶりにお手紙など書いてみるのもいいですね。



e0194915_16372923.jpg










[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-06 16:38 | 新しい作品

桑の和紙づくり〜加工編

e0194915_141526.jpg



先月8日に行った、川岸公民館での桑の和紙つくり。こちら
先週は、乾燥させ出来上がった和紙を、加工する時間がありました。

厚く漉けたものははがき用に。薄く漉けたものは箸袋に。その中間くらいの厚さのものは
オーナメントに。と、紙の厚さに合わせ、3種類くらい提案させていただきました。



e0194915_1493069.jpg


オーナメントは、図案や色が固定でしたから、あまりオリジナリティは出せないかと思っていましたが、出来上がってみると、どれ一つと同じものがない出来上がり。
それぞれ違った個性のオーナメントが出来上がりました。



e0194915_14112373.jpg


家の図案には、屋号が入ったものもありました。楽しい^^



e0194915_141128100.jpg


一番人気は箸袋作り。
「私の今日の一番はこれ!」と言って、とっても満足して眺めているお姿も。
折り紙の色の組合せと、ほんの少しのカットで様子が変わる飾りの切り紙もお楽しみいただけたようです。


e0194915_14135964.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そのような充実した時間を共に過ごせること、深謝です。









[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-03 14:22 | 紙漉きワークショップ

手漉き紙のオーダー

e0194915_13295062.jpg



アートセラピーにお使いになるということで、
手漉き紙のオーダーをいただき、作らせていただきました。

真っ白なところに、カラフルな毛糸を細かく切ったものを混ぜてあります。
ちょんちょんと、少し色味があるだけで、とっても楽しげな紙ができました。
漉いている間も楽しかったです。
サイズは、A4に近い大きさです。



e0194915_13334876.jpg



オーダーを下さったのは、
安曇野のアートセラピスト&ステンドグラス作家Mauaさん。
11月の安曇野スタイルで、アートセラピーを受けたり、作品を購入したり
できそうですよ。
その他にも、Mauaさんの情報はこちらからどうぞ。



工場での大量生産にはない、オリジナルの手漉き紙。
オーダー承ります☆★☆













[PR]
by sakulafactory2 | 2014-10-01 13:39 | sakulafactory2014