SakuLa Factory です

sfactory2.exblog.jp

松本市美術館にて

e0194915_1125113.jpg


1/23.24日、松本市美術館に於きまして、
梓川高校の美術科・書道科の
「サステナブル・デザイン エコなアートって何?」
をテーマにした展覧会が開かれ、見に行ってきました。

昨年末、サクラファクトリーで漉いた紙に、
書道科の先生による書が、素敵に書かれていました。
すごく新しい感覚だったと思います。
中でも、広告でできた紙は、人気があったとのことでした。


e0194915_11302154.jpg
こちらが、広告のパルプを漉いた紙への書。
e0194915_1130353.jpg


e0194915_1130524.jpg
こちらは、段ボールパルプの紙への書。



その他にも
[PR]
# by sakulafactory2 | 2010-01-25 11:49

お知らせ

e0194915_16591935.jpg


八ヶ岳がこんなに雪をかぶっている姿を
久しぶりに見ました。

大変遅くなりましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

誠に勝ってながら、お店の営業は、1月12日からといたします。


**********************************
1月のお休み

11日まで休業いたします。

15日(金)

22日(金)

29日(金)・30日(土)・31日(日)

毎週金曜定休 土日不定休

何卒 ご了承くださいませ

***********************************
[PR]
# by sakulafactory2 | 2010-01-07 17:05 | お知らせ

どうかな…

e0194915_12415091.jpg


高校で、書道を教えていらっしゃる先生からの依頼で、
エコな紙で書道を…ということで、色々な紙を漉いていました。


e0194915_12433975.jpg


いつも主に使っている、牛乳パックパルプをはじめ、
そのパルプに、毛糸を混ぜたもの、
段ボール、新聞の折込み広告などが材料です。


e0194915_12494228.jpg


↑こちらは、いつもの牛乳パックパルプでの紙。
再生紙ですが、なかなか繊細な感じの紙です。

More
[PR]
# by sakulafactory2 | 2009-12-24 13:01

お知らせ

4days shop in 横浜元町

きたる12月17日(金)から20日(日)の4日間、
工房暖簾ギャラリー主催で行われます、
「4days shop in 横浜元町」というイベントに、
サクラファクトリーの品物も並びます。
お近くの方はぜひ足を運んでください。
日本全国の小さな工房で作られている、
個性豊かな物ばかりが集められていますので、
工房暖簾ギャラリーのサイトと合わせてご覧ください。
4days shopでは、クリスマス前ということもあり、
クリスマスにちなんだ品々が並ぶ予定のようです。

サクラファクトリーからは、普段使いの一筆戔、レターセットに加え、
クリスマスカードを出品する予定です。

詳しくは、こちらをご覧ください。工房暖簾ギャラリー
[PR]
# by sakulafactory2 | 2009-12-09 17:41 | お知らせ

12月のお休み

***********************

4日(金)・6日(日)

11日(金)・12日(土)・13日(日)

18日(金)

25日(金)・26日(土)・27日(日)

●お休みは、金曜定休
隔週土日不定休ですので、お問合せください● 

***********************
[PR]
# by sakulafactory2 | 2009-12-04 16:45 | お知らせ